モバイルアシストとは、携帯やスマホを内線電話感覚で使用できる機能です。
携帯やスマホの著しい進化は、あらゆる企業の情報伝達に貢献してきました。
一方で会社では社員の情報があいまいになってきました。
つまり今まではお客様の電話は会社で受け社員につなぐことで、
《どのお客がだれにどんな用件で電話をしてきているか》
を社内である程度把握することが可能でありました。
また、社員がどのお客にどんな内容の電話をしているかも把握できていました。
ところが社員一人ひとりが携帯、スマホを持つようになり直接お客様や担当者と話すことになり、社員の行動や情報が的確に会社に伝わらない事態も発生するようになってしまいました。社員が個人の判断で仕事を断り大きな受注を逃してしまったり、社員がミスしたことが上司に伝わらなかったりして大事なお客様を失うことにもなりかねません。
もちろん社員管理の行き届いている会社はこんなことはないと思いますが。
モバイルアシスト機能を使い社員の携帯やスマホを内線感覚で使用することにより通話や行動を管理することができお客との信頼関係がますますよくなることでしょう。
モバイルアシストを利用することで社員の携帯やスマホを社内の内線感覚で使用することができます。
着信時、相手先電話番号が表示されるのでとても便利にご使用になれます。
モバイルアシストアプリの大幅な改善により、より使いやすくなりました。
事務所からはなれた工場や倉庫などの呼出に対し携帯やスマホでの応答が可能となりました。
騒音などで聞こえにくかった通話もこれで解決。
(注1)「グラニス」、「GRNYC」、「VOICECASTER」、「VoiceCasterCloud」、「VoiceCasterクラウド」、「NYCiF」、「NYC-iF」、「NYC-Si」、「2fⅡ」、「NYC-2fⅡ」、「モバイルアシスト」、「MobileAsist」、「ナカヨ光」、「ナカヨひかり電話」、「ビデウ」、「videw」、「ナカヨモバイル」、「ナカヨモバイルビジネスコール」、「ハンディコール」、「NYC-Si」、「オフィスアシスト」、「OfficeAssist」は、株式会社ナカヨの登録商標です。
(注2)その他、記載されている会社名、商品名は⼀般に各社の商標または登録商標です。
(注3)プレスリリースの情報は、発表⽇現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。